翼はなくても

行きたい、を少しずつ叶える

ニュージーランド・キャンピングカー旅のお勧め

 

 

f:id:cocurico:20190918113155j:plain

プカキ

 

このブログは私たち夫婦が、2018年10月20日から一ヶ月間、

ニュージーランドを小型キャンピングカーで周遊した旅行の記録です。

 

 

★それほどお金に余裕がない
★英語はあまり話せない
★危険な目には絶対会いたくない

 


という、「日本の平均的60代夫婦」としては、ちょっとぶっ飛んだ企画でしょうか?

 

しかし、この旅を終えてみて思うのは、こういうスタイルは逆に

 

日本の平均的60代夫婦」にぴったりの旅なんじゃないか?

 

いうことです。

これはほぼ実感です。

 

見渡す限りの草原、

群なす羊

雪を頂く、3000メートル級の山脈

不思議なブルーをたたえた湖

海に山に息づく野生生物たち

 

一か月という期間じっくり回ったこと、そして

「キャンピングカー」を使ったことでより多くの絶景、

そして感動に出会えたと思っています

 

  ニュージーランド美しい国です。

 

ニュージーランド人(キーウィ)と世界中から来る旅人が

その美しい自然を満喫するためのツールとしてのキャンピングカーがあり、

快適に旅をする事ができる仕組みが整備されていると感じました。

f:id:cocurico:20190918111905j:plain

クライストチャーチ jucy snooze (安宿)の壁に記された「挑発」

 

2020年以降

コロナウイルスの影響でどこにも行けない日々が続いています。

もう4年もたってしまいましたが、

この機会に、じっくりこの旅をまとめてみようと思いました。

若干時間がたってしまいましたし、為替の変動もあり

現状とは変わっている場合もあると思います。

最新の事情は調査してみてください。

 

でも、この経験をお伝えすることで、どこかのだれかが

少しでも、楽しい旅をするためののヒントとなればいいなぁ・・・そう思っています。

 

 

また自由に、世界中を旅できる日の為に!